つわりと戦いながらの引っ越し

初めての子供を妊娠して3ヵ月を迎え、気分が悪くなったり、吐き気がしたり、つわりが日に日にきつくなってきた頃でした。

旦那の仕事の都合により兵庫県から秋田県へと、あと10日で引っ越しを完了しなければならなくなってしまいました。

身内も友達もいない、遠く離れた場所への引っ越しと、初めての妊娠だったので、うまく生活できるのだろうかと、先の不安は沢山ありました。

しかし、引っ越しまでの日数がないので、物件探し、様々な手続き、そして荷造りなど、引っ越しやることリストを作成して、旦那と手分けをして、出来ることから片っ端に片付けて行きました。

引っ越し当日は、実家の母にも手伝ってもらったり、引っ越し業者の方にも荷造りを手伝ってもらいましたが、やはりつわりのせいで体がだるかったり、吐き気がしたり大変でしたが、お腹に負担がないようにと周りの人たちに助けてもらったので、本当に感謝しています。

慌ただしかった引っ越しを終えると、安心したのと、やはり先の不安がまた襲ってさみしくなりました。

その後子供も産まれ、年月が過ぎ、もう一人の子供も産まれました。

そしてもうすぐ3回目の引っ越しがやってきます。

家族が増えた分、荷物もやることも増えているので考えると大変そうですが、今度は子供も一緒に引っ越作業をしてもらいたいと思っています。

カテゴリー: 引っ越し | タグ: , , | コメントは受け付けていません。

生協のなるほどパルって便利です♪

2年振りに地元に戻り、実家近くの賃貸マンションに住むことになりました。

親子ともに同年代のご家族が多く、夏は駐車場で花火、ビニールプールで子どもを遊ばせたり、お互いの家を行き来したりなど昔ながらの長屋のようなお付き合いをさせてもらっていました。

駅からの距離、広さ、築年数などなど相場に比べてお家賃が高いかなと思いつつ、この環境がとてもよかったので現実的に引越しは考えていませんでした。

ただ一つ、住んでみてわかったことが部屋の向き。

我が家は西向きだったのでどうしても南向きの部屋に住みたいと思うようになってきたのです。

更新時期が近づくにつれて引越しをしようかどうか迷う日々が続きました。

そんな我が家に朗報が!

同じ階の反対側、南向きの部屋が空くという情報を同じマンションに住む友人が不動産屋さんから聞いたとのことで、早速不動産屋さんに話を聞きに行きました。

不動産屋さんが大家さんに交渉してくださった結果、同じマンション内からの移動ということで礼金敷金は不要、更新料のみでいいということになりました。

引越しも簡単に済みました。

引越し業者さんにはお願いせず、家族と同じマンションの友人で荷物を持って部屋から部屋を往復するという地道な作業でした。

洗濯機、冷蔵庫の移動とエアコンの取り外しと取り付けは素人には難しいとのことで便利屋さんにお願いしました。

あと、引っ越し直後は近くにあるスーパーの情報もわからないし、家の片付けに専念したかったので、生協のなるほどパルを頼みました。

家を出ずに食材が手に入るのでとても便利で、荷ほどきが終わった後も思いものなどはなるほどパルに頼んで運んでもらいました。

環境を変えず、希望していた南向きの部屋にお金をかけず引越しができてとても満足でした。

あれから7年、家族も増えたのでそろそろ家を買うためにまた引越しをしなければと思う今日この頃です。

 

カテゴリー: 便利なサービス | タグ: , | コメントは受け付けていません。

子どものためにも頑張らないといけません。

35歳を超えた辺りから、ホホの毛穴の開き、肌のハリ、シミ、シワ、くすみが目立ってきました。

シミは目の下あたりに薄くて小さいのですが、多数あります。

深いシワはそんなにありませんが、細かいシワはホホあたりにあります。

目の下にはくすみがあり全体的にたるんでいます。

その他にも小さいほくろのようでイボのようないわゆる老人性イボのようなものも出来るようになりました。

シミはまだ化粧である程度隠れますが、毛穴の開きはなかなか隠せるものではないので一番の悩みです。

まだ子供が小さいので若くてきれいなママ友との交流も多々とあり、全く気が抜けません。

昔から薄化粧派なので、すっぴんとはいかなくても下地だけで外が歩けるようになりたいです。

老人性イボは皮膚科にてレーザーで除去してもらってますが、また出来るので定期的にやってます。

シミも同じくレーザーを試しましたが、薄いシミにはあまり効果はないようです。

それでも気休めにたまに行きます。

でもすべてそれでトラブルが解決する訳ではないので、その他の対策として、化粧品ではすべてエイジングケア化粧品に変更しつつあります。

すべてしっとりするものを前提に使っています。

特に乾燥しないように、お風呂上りは顔を拭かず濡れてる状態で化粧水を付けます。

食事では、最近始めたのはグリーンスムージです。

その他にはお茶をはと麦茶や、デトックス効果のあるお茶を飲むというのを半年しています。

お通じはとても良くなりましたし、少しながら体重も減少しつつあります。

からだのむくみもなんとなく軽減されてきたように思います。

あと、運動として車で移動を自転車に変えるだけで随分質のいい睡眠が取れるようになったと思います。

カテゴリー: 美容と健康 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。